迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 捜索日記
CATEGORY ≫ 捜索日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

久々にポスティング。


折込みの際に余ったチラシから、ポスターと郵送分を抜き取って、
さらに余ったチラシを、隣町である“佐伊津”のデイリー近くの国道沿いに建つ
民家へポスティングしてきた。

前からその付近に猫がいることは知っていたけど、家からかなり離れて探すことはしなかった。
しかしある日、国道を走る車の中からほんの一瞬だけど、
猫に餌を与えている現場を目撃し、その十数匹のなかに黒色の猫が居るのが見えた。

マスクが迷子になったあの日、
本当に車に忍び込んでしまって遠くへ移動してしまったのだとしたら。
そして今も家に帰る為に移動し、その過程で佐伊津のあの餌場へたどり着いたのだとしたら。
今はどんな可能性にだって賭けたい。
期待はしないけど、ほんの少し期待しちゃう。。


朝6時に起床。
いつものごとく自転車で、出来るだけ坂がない道を選んで行く。
上着を着て手袋をしていたけど薄着だったので、首下が寒くて仕方なかった。
途中ちょっと道を間違え、予定していた通路のずっと手前で曲がってしまったけど、
ポスティング場所にはなんなく到着。

枚数は10枚程度と少数だったけど、
ポスティングしようと思っていた場所に配布することが出来た。
既に起きている方もいらっしゃり、投函する際目があったので軽くお辞儀した。
その男性は猫を抱いていたので、ちゃんと目を通して下さったら嬉しい。

ポスティングも終わり帰る頃。
太陽は既に昇り、運動して温まった顔や体に当たる、冷たい風が心地良い。
久しぶりに体を使った捜索だったので清々しい気持ちだった。
この先に待ち受けている地獄も知らずに。

私の家は高台にあるので、坂が少ない道を選んでも必ず最後は上り坂にぶち当たる。
太ももが悲鳴を上げ、心拍数が急上昇し死ぬかと思った(大袈裟だけど)
行って帰って1時間。


結局連絡はひとつもなかったけど、こればっかりは仕方ないよなぁ。

折込みチラシ入れます。 ~五和町鬼池・御領、佐伊津町~


4月14日(土曜)各新聞朝刊、
御領・鬼池・佐伊津(一部)に折込みチラシを入れました。

IMG.jpg

こちらも相変わらず情報はなし。
しかしこの間と同じように、猫を飼っている方から励ましの電話があった。
情報はなくても皆さん見てくれている。
もしかしたら中にはチラシを大事に取ってくれている人がいるかもしれない。
そう思えたら少し楽になった。

2度の折込で合計7,750円
しかし結果が出ないから次折込むのを躊躇しちゃうね。。

折込みチラシ入れます。 ~ご報告~


ま、人生そんな甘くないよね。

mask_web_chirashi_01.jpg

折込みを入れた先週土曜、簡潔に言いますと情報なしです。

ただ一本、
『飼い猫を迷子にしたことがある』という方からお電話がありました。
そのお宅のネコさんは、一ヵ月後に自力で帰ってきたらしいのですが、
同じように警察へ届け出をし、必死に探し回った経験から人事とは思えず、
心配してご連絡下さったみたいです。

わざわざお気遣い頂き有難うございました。
また、気に掛けて頂いた皆さんも本当に有難うございました。
お騒がせしてすみません。

残念ではありますが、
連絡がないということは決して『無関心だから』なのではなく、
本当に誰も、マスクを見ていないからなのでしょうね。
あとは、もう一度だけ、違う方角へ折込みチラシを入れてみます。

家族にはもう諦めろと言われたけど、
どうせ諦めるのなら自分が納得するまでやったほうが良いでしょう?
これだけやっても見つからなかったんだってね。
でもいつでもあなたの帰りを待っているよ。

午後は、近所のクロ猫と遊びながら
畑の草引きしました。


ありがとう。
月並みな言葉だけど、ありがとう。
いつも心に感じて。

折込みチラシ入れます。 ~五和町手野・二江・城川原~


とりあえず報告
2012年4月7日土曜日、朝刊に折込み入れます。

omitsumori_01.jpg

本当は先週やるつもりだったんだけど、販売店に持って行ったら
『うちは持ち込みはしてないから、熊日輸送さんへ行って』って言われて、
じゃぁ、その前の段階のチラシを配送する熊日輸送センターへ持って行ったら、
「本日の午前中のうちに発送は終わりました」って言われて、
今週になりますた。

熊日輸送センター_01

熊日輸送センター_02

天草地区のチラシ配送を担っているだけあって、さぞ大きな会社かと思いきや、
小さくて奇麗な事務所に、職員がお二人だけでした。
申し込みする際、男性職員の方がどこかへ確認の電話を入れていたので、
おそらく、この手の持込みは初めてだったんでしょうね。
(嬉しいのやら悲しいのやら)
ま、何はともあれ特に何の問題も無くスムーズに出来ました σ(゚ー^*)

なお、ここへチラシを持っていく場合は向こうで配分して下さるので、
事前に分けておかなくても良いみたいですよ。

moushikomi_01.jpg

折込総数は約2500枚の予定ですが、こちらは資源ゴミの日が2週あり、
五和町内でも収集日が違うので、それに合わせて折込日も分けました。
もう一方は来週の土曜日を予定しています。

良くも悪くも今後の活動を左右する、大きな転換期。
たとえどんな結果だったとしても、受け入れる強さを。


(´-`).。oO(あれ?そういや、直接販売店へ持ってった時は全部3円で計算されたな。)
(´-`).。oO(熊日以外の単価は2.8円のはずなんだけど。)
(´-`).。oO(・・・・・・。)

やることリスト。


さっきチラシが届いた。
うむ、今までで1番良い出来でさぁ。

chirashi_haitatsu_01.jpg chirashi_haitatsu_02.jpg

スローペースではあるけれど、確かに一歩前へ進んだ。
もう一度気合入れてやるか。

●チラシの発注2500枚
●警察所、保健所、病院etc...にチラシの郵送
●ポスター掲示のお願い参り
●折込みチラシ(3月ぐらい)

とりあえず、こんなとこかな。
今、チラシに同封する手紙考えてるけど全然浮かばないよね!

('A`)