迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ポストカード制作・カメ足で進行中。 TOPチラシ・ポスター ≫ ポストカード制作・カメ足で進行中。 


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

ポストカード制作・カメ足で進行中。 


月に1回更新するみないな流れイクナイ!と思うの。
どーかする気もないけどね。

過去記事読んだら去年の3月末で止めるっつって、
そのラストを飾るのがポストカードのはずだったんだけど
結局アイディア・やる気ともに枯渇した頭じゃ無理ってなもんで、

相変わらずブログも続けてるし、ちゃんとやれよ!メンヘラ女ってなかんじだけど
こんなんでもたまに気が向いたらphotoshopでせっせと編集して、
1年経ってまだこんだけ。

shisaku_postcard_00.jpg

shisaku_postcard_04.jpg

マスクのアップ画像は全身切り抜きを止め、丸く抜いて耳だけ飛び出す形に。
右下の座ってるやつは手持ちの画像と合成して全身姿に手直し。
下画像の背景は布テクスチャにしてみた。

タイトル部分は作り直す余地ありだけど、なかなか踏ん切りがつかないのは、
これを読んだとき目の動きが『猫を探しています→名前はマスク→黒白猫/オス去勢済み』になって、
妙にリズム感があって覚えやすいから。
あとは特徴を載せていくだけなんだけど、どんな配置か・どんなエフェクトが良いか思いつかなくて停滞中。


そういや今更だけどヘッダー&TOP記事チラシ画像についてちょこっと触れさせていただきやす。
ヘッダーの方は、テンプレートをいじって記事幅を広くしたら画像の幅が足りなくなって、
画像変更しなきゃなーって思いながら放置。
ポスカ作りを再開したとき一緒に作り直して、テーマも無くひっちゃかめっちゃかですが、
ま、こんなんでいいでしょ。

チラシ画像はポスカ作りが全く進まず、正規のphotoshopの使用期限が迫りまくった時に
緊急案として製作しました。
一応A4/B5/A5の3パターン作って、最悪ポストカードが出来なけりゃコレを印刷して
送ってしまおうかと思います。

いや、もちろんポストカード作り頑張るけどね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL