迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 謹賀新年TOP捜索日記 ≫ 謹賀新年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

謹賀新年


2014_nenga.jpg

どうも私です。

今年も、きらびやかなイルミネーションに 楽しいクリスマス!
地上波の年末特番に 年越しそば おせち料理に 年賀状 と、
やはり無縁だったワタクシは、
風呂に入っている間に年が過ぎておりまして、

新年明けまして、本当にありがとうございました。


昨年は飼い主・飼い猫ともに色々とありまして、まずチャッピーの1年を振り返ると、
2月、おととし手術した時に固定していたワイヤーが何かの拍子に外れ病院へ。
6月末にお腹を下し病院へ、抗生物質の注射とクソ苦い薬をもらったので飲ませる。
嫌がる・逃げる・追うで嫌われる、しかも全く良くなんないのでまた病院に。
その際、診察台の上でおもらし、検査の結果虫はいないとのこと。
でもその後お尻に白くうねったヤツを見つけたので、
楽天で猫用プロフェンダースポットとビオイムバスター錠を買い与える。

9月、足に怪我、膿んでしまったのでエリザベスカラーを買って治す。
11月、唇に赤いおできを発見。
検索してみると『好酸球性肉芽腫(こうさんきゅうせいにくがしゅ)』っつう重々しい病名が。。
急いで病院へ行くも特に問題はないとのこと。
しかし、またもや診療台の上でおもらしし、抗生物質の注射とクソ苦い薬をもらって飲ませる。

元気も食欲もあるのに下痢が治らない。
色々調べていると同じような症状で悩んでいる方がチラホラいるようで。
また酷くなるようなら病院へ連れて行くけど、ある日、たまたま行き着いたあるブログで、
『この業界(動物病院)が成り立つのは、ペットへの依存心が強い女がいるから』
という言葉を見つけ自省の意味も込めて、肝に銘じておきます。

出来る限り自分の力で治せるよう頑張りますが、
今年もまた、謎の慢性下痢との戦いは続くようです。

ワタクシの方はと言いますと、
6月、もうこのままでは死んでしまうと思い精神科へ、その後ブッチ。
8月末に2年縛りだった携帯とおさらば。
それからなんとなく体調が優れない日が続き、12月完全に体調を崩す。
もう一度勇気を出して通院中。 ←今ここ


takahashi_inari_jinja_03.jpg

1月4日、兄を送りとどけに熊本市へ、その後、高橋稲荷神社へ(写真は使い回し)
本殿ではマスクとチャッピーの加護を。
玉釼大明神(諸業繁栄、建築、鉄工、茶道、武道)では家業を。
元吉大明神(諸病気除災、悪疫除災、方位除災、水子除災)で病気についてお参りしました。

takahashi_inari_jinja_12.jpg

その後おみくじを引き、お守りを購入。

【第四番御神籤】
運勢:大吉
願い事:目上の人の助けを得て思わず早く調(ととの)う
待ち人:たよりなし・来る
失せ物:早く出る・物の間
病気:気に病むな・治る

omamori_2.jpg

omamori.jpg
これはラインストーン入りペットのお守り
【健康長寿・交通安全】を祈願してあるそう。
首輪に付けるには勿体無いので、私が大切に持っておきます。

昨年はポストカードを作ると意気込んでみたものの、結局何ひとつ出来ていません。
というか、もうやる気すら起きずにいます。
ブログやツイッターすら完全放置状態です(本当にすみません)。

しかしその間も当ブログを訪問して下さった数少ない皆様には本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
どうしようもない管理人ですが、どうか今年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL