迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の捜索 ~というより近況報告~TOPチラシ・ポスター ≫ 最近の捜索 ~というより近況報告~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

最近の捜索 ~というより近況報告~


更新が一ヶ月間ストップしたときに現れるTOPの広告、どうにかなりませんかねぇ。。
広告免除の申請は知ってるけど条件に当てはまらないんで、どうにもなりませんねぇ。。

広告消す裏技あったら教えろ下さい。


気が付けば2月も終わりに近づき、一足早く咲いた桃の花が春到来を感じさせます。
ついこのあいだ新年を迎えたかと思ったら、本当に時が経つのは早いもので。
年をとると共に時の流れが早く感じる現象をジャネーの法則って言うんだよ。*゚+.*.。(n'∀')η
まぁ、そんだけ。

今月の2月22日で、マスクが失踪してから1年と半年が過ぎました。
たとえ再会は叶わずとも、誰かのお家で幸せに暮らしていてくれたならもうそれでいい。
しかし今この時もひもじい思いをし、じっと寒さに耐え、我が家へ帰るために彷徨い続けていたのなら心が苦しくなるな。

昨年の12月にポストカードを作ると言いながら、のらりくらりとしてきましたが、やっと重い腰をあげて製作に取り掛かっています。
とは言ってもまだデザインの段階ですが。


mask_post_card_design.jpg


載せる文章は大体固まってきましたが、どのようにレイアウトしていくかで悩み中。
“ポストカード”つっても制作しようとしているものはDMハガキの類いと一緒で、
縦14.7cm×横10cmの小さな長方形の中に必要最低限の、しかし確実に伝えたい情報を記述・配置していく必要がある。
例えばある人物が、ハガキを手に取り全体に目を通した後、それを捨ててしまったとして、
その際ハガキに目を通した時間を約10秒としたときに、果たしてその人の記憶にはどれだけの情報が残るのだろうか?

確実に覚えておいてもらいたいことは
黒白猫
オス(去勢済み)
顔の真ん中でキレイに色が分かれている
マスクの顔写真
の4点


んん~、やっぱ素人には難しいわ。
色々参考にして考えてるけど一向に進展なし。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL