迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ポストカードでも作ってみる?TOP捜索日記 ≫ ポストカードでも作ってみる?


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

ポストカードでも作ってみる?


いや、聞かれても

って感じだが(-_-;)
なんか今年の7月に、100枚×5回まで印刷無料キャンペーンをやっていたらしいんですが、
もうツイッターとかほとんど見ないんで知らなかったんです。
もう一回やってくれないかなぁ、なんて乞食根性丸出しで期待してるんですが、
まぁ有料でも(それが普通)動物病院や警察その他に郵送して
「まだ探している」アピールでもしようかと考えています。

ポスターはどうしようか迷っていますが、
もう大分前から私が目を逸らしてしまうようになったので精神的に厳しいかな。
とりあえず今はポスカ製作に集中しようと思う。


私が使っている製作ソフトは「photoshop elements3.0」で正統版じゃないので
印刷用データは作れないんですが、加工だけなら色々と出来ます。
しかし所詮は素人。趣味の範囲内ですので技術はありません。

元の画像→切り抜き後
masuku_photo_kirinuki_before_01.jpg masuku_photo_kirinuki_after_01.png

masuku_photo_kirinuki_before_02.jpg masuku_photo_kirinuki_after_02.png

masuku_photo_kirinuki_before_03.jpg masuku_photo_kirinuki_after_03.png
この画像は白いサポーターを着用しているせいで全身が判りません。
そのため合成して体のラインを作ってみました。


petio_kubiwa_before_01.jpg petio_kubiwa_kirinuki_after_01.jpg

masuku_photo_kirinuki_before_04.jpg masuku_photo_kirinuki_after_04.png
この画像は目が光って飛んでしまったので、同じような目線の写真を合成しています。

デザインはメモ帳に書いて考えているけど全く浮かんできません。
時間はあるし、実際刷るかも分からないので(オイ)、ゆっくり考えますわ。
切り抜いた画像はpng形式でUPしたんだけど、携帯で見たら切り抜いた箇所が黒くなってるな。
私だけか?申し訳ない。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL