迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すったもんだの大騒動。TOP捜索日記 ≫ すったもんだの大騒動。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

すったもんだの大騒動。


猫探しで家庭が崩壊
でもそんなの関係ねぇ ⊂( ^ω^)⊃
はい、OPP!

masuku5.jpg masuku9.jpg

というわけで宣言していた熊日タウンパケットへの投稿ですが、
昨日の土曜日、掲載をめぐり私と両親で壮大な攻防戦を繰り広げておりました。
内容は割愛しますが、大体想像付くと思います(猫探しで家族間に微妙なズレが生じてる人なら)

審査クリアと電話確認までは漕ぎ着けましたが、
何かもうどうでもよくなってしまって、結局電話の最中にキャンセルさせてもらいました。
両親は、「色んな人に猫の事を聞かれて、やっと何も言われなくなったのに」と言い、
かなり嫌がっていました。

実際そう言われるまで考えたこともなかったです。
相当迷惑を掛けたと反省していますが、私はあの人らみたいにすぐ切り替えられる人間ではありません。人生そう長く生きてません。

最終的に「もう好きにしろ」と言われたので好きにします。
何だか消化不良な終わり方ですが、本当にもうどうでもよくなってしまった。
あれだけ探しても見つからなかった、そう思えるキッカケが欲しかっただけなのに、
目前にして気持ちが昇華されてしまった。

でも未練はあるし、諦めきれない。
だからこれからは『お盆からこぼれてしまった水をすくい上げる』
そんな捜索に切り替えたいと思います。


マスクはあんな面白い顔してるし、温厚で人なつっこくて。
だから保護して下さった方もきっと返したくなくなったのかもしれない。
元気でいることが分かれば、終生大切にして下さるなら、
それで良いのかも。

と思ったけど、やっぱり帰ってきてほしいですね。
11年間の思い出は簡単に吹っ切れるもんじゃありません。
そもそも簡単に諦められたら、こんなブログ作ってまで1年経ってまで探したりしない。

ずっとやめるやめる詐欺してきましたが、本当にこれでやめにします。
でもまた再燃したときは「バカだね」っていって笑ってやって下さい。

振り返ればたいした捜索なんてしてないけど、
こんなブログひとつやってるだけで、マスクと繋がってる。
そう思える、蜘蛛の糸みたいなものでした。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL