迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 早朝にポスティング。TOP捜索日記 ≫ 早朝にポスティング。


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

早朝にポスティング。


チラシを手渡しでってのが出来ないんで、ポストへ投函って形をとっては見たものの、
生粋のキョロ充過ぎて、傍から見たら不審者なんだよね。
いまどきのお家はセンサーライトが付けているから、明かりがつくとビクってなる。
あと、砂じゃり敷いてる家とかもね。
そぉ~と近づいて、出来るだけ音を立てないように投函してる。
これじゃ完全に不審者だよ。
マスクが見つかるか、私が捕まるか、みたいな。

もう少し、心に余裕が持てるよう
ポスティング時間を早朝に変えてしてみた。
時間は午前4時。

自転車のカゴ部分には、マスクのチラシを入れたクリアファイルが貼ってある。
正直かなり恥ずかしいけど、探していることを知ってもらう為の手段。

朝、重たいまぶたをこじ開けパンを頬張る。
真っ暗でかなり寒い中、自転車にチラシを乗せポスティング開始。
不器用なりにも何だかんだで投函できていた。
はじめのうちは。

私んち周辺の新聞配達が大体午前4時くらいに行われており、
何度も鉢合わせになって、とても気まづい思いをしてしまった。
その新聞配達員さんの邪魔になることは避けたいし、
私がチラシを入れたあと新聞を入れられたら、チラシがぐちゃぐちゃになりそうなので、
配達員が配布しえ終えたであろう場所から入れていく。

少しはやれたと思うけど、
寒いし、あまり効率よく配れなかったので
今度はもう少し遅い時間にポスティングしようと思います。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL