迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ はぁ、何やってんだか...。TOP捜索日記 ≫ はぁ、何やってんだか...。


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

はぁ、何やってんだか...。


今日は祖母の一回忌。
しとしとと、朝から雨が降り止まない。
家には親戚の他、生前親交のあった方が集まり線香を上げていく。

しかし私は参加せず、キャリーバッグにご飯とおもちゃを詰め込んで、
雨の中、山道をただ一心不乱に歩いた。
只でさえ通行量の少ない道路。
雨の日だとすれ違うことすらない。
延々と山が続く曲がりくねった道を抜けると開けた場所に数件家があった。
そのまま道なりに歩いていくとまた山の中へ入っていく。
上り坂を歩いているとだんだん霧が掛かり日も暮れ始めたのに気付く。
近くで車のエンジン音が聞こえたので少し怖くなった。

小走りで駆けてく。

寒さで体の芯まで冷え、結局最後は電話して迎えに来てもらった。
歩いた距離は6km弱。

もう何やってんだか...
闇雲に探したって無意味なこと、よく知ってたはずなのに。
惨めで情けなくて死にたくなる。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL