迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 気を取り直して、新しい捜索方法で探す。TOP捜索日記 ≫ 気を取り直して、新しい捜索方法で探す。


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

気を取り直して、新しい捜索方法で探す。


新しい捜索方法っつても、大層なもんじゃなくて、
キャットフードを粉末にして道端に撒いていくってだけ。

キャットフードは安物を買ってきた(残りは野良への賄賂用に
それをミキサーに投入しガーッと砕いて撹拌する。
粉末状になったカリカリをペットボトルに入れ、半月型に切った段ボールをテープで留め蓋をする。

karikari_powder1.jpg karikari_powder2.jpg karikari_powder3.jpg

250mlのペットボトルに8本分こしらえ、自転車のカゴに、マスクの使用済み猫砂と共に出発。
散布場所は予め地図に赤ペンで線を引いて決めておく。
車が来て危なくならないよう、出来るだけ小道や猫が好みそうな路地裏を選んだ。
もちろん餌場の前を通るようにしてね。

使用済みの猫砂は使える量が限られてる為、所々に天撒きしていった。
距離にして大体家の周辺1~1.5km圏内ってとこ。
そこを自転車でグルグル周回して見てまわる。

そういや、撒いた側から猫がやってきてちょっと笑った。
一匹、薄明かりに照らされて目をウルウルさせた猫がいたから、堪えきれず少しだけご飯をあげた。
もちろんマスクのことも頼んでおいたぜ

何度も回って探してみたけど、マスクの姿はどこにもなく。
捜索を切り上げ、家の近くに住むキジトラの愛ちゃん(勝手に命名)に会いに行った。
愛ちゃんは人懐こく愛嬌もあって元気ハツラツ!って感じの女の子。
でもお腹を触ったり抱っこしようとすると噛んでくる。
愛ちゃんの側には弟分にして、引っ込み思案の白黒猫君。
人見知りな為、触ろうとすると逃げられる。

駐車場で遊んでもらっていたとき、そこに生えていた柿の木の、
まだ熟してない青柿が重さに耐えられず、すぐ傍らにゴロッと落ちてきた、危ない。
しかし猫たちは気にもせず、その柿で玉とって遊んでた、可愛い。

空の上では『ギャッ、ギャッ』と渡り鳥が鳴いていて、携帯を見ると深夜2時を回っていた。
帰ろうとすると愛ちゃんが邪魔をして行くに行けない。
結局私んちまで着いてきちゃったんで、もう一度愛ちゃんを送ってきて今日の捜索は終わった。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL