迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ マスクの目撃情報5TOP目撃情報 ≫ マスクの目撃情報5


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

マスクの目撃情報5


10月8日夜8時ごろ。
御領大島の海側に建つお宅の駐車場で、鈴をつけた猫を目撃したとの連絡。
すぐに逃げてしまったため後ろ姿しか確認できなかったらしいが、
黒色の猫だった模様。

家から約1kmの距離なので可能性はある。
それに加え、初めて首輪をしていた猫の目撃情報。
もしかしたら、もしかすると...。
ちょっと期待しながらカリカリと念のためキャリーバックを装備し、いざ目撃場所へ。

CAC830NZ.jpg

防波堤横の原っぱに車を止め、目撃場所まで歩いて探す。
ほんの少し離れたところで太鼓と笛の音がしていた。
おそらくお祭りの準備なのだろう。
途中そこへ行くと思われる中学生~成人男性とすれ違う。

目撃された場所は写真より手前にあるお家。
この辺りは家が入り組んでおり、路地が多い。
ご近所迷惑にならないよう、大きな声での呼びかけは自重。
とにかく目撃された周辺をひたすら捜し歩く。
たまに小さい声で名前を読んではカリカリを鳴して。

グルグルグルグル...。
なんだかキツネにつつまれたような感覚。

と、そのとき一匹の黒い猫と遭遇。
しかしすぐ逃げられてしまい暗闇の中で見失う。
その後40分経ったくらいだろうか?
写真に写ってる街灯を通りかかった時に

「チャリン、チャリン♪」

と、鈴の音が聞こえた。
けれど見渡しても姿は見えず、鈴の音もその一度しか鳴らなかった。
もしかしたら虫の音と聞き間違えたのかな?なんて思ってしまう。

そろそろお祭りの練習が終わりそうな空気。
人がゾロゾロ出てこない内に、この日は捜索を断念。
翌朝もう一度捜すことに決めた。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL