迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 天草市にて猫のマスクを探しています!TOP猫のマスクを探しています。 ≫ 天草市にて猫のマスクを探しています!


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

天草市にて猫のマスクを探しています!


※この記事は常にトップに表示されます。


チラシ5


2011年8月22日(月)午後14時以降~
自宅がある熊本県天草市五和町より、忽然と行方不明になりました。


【名前】マスク・推定13才(毎年6月更新)
【性別】去勢済みオス
【種類】黒白猫(からだのほとんどが黒色)
【特徴】
・顔の真ん中でキレイに色が分かれています。
・しっぽは長く、まっすぐです。
・後ろ足が白いクツ下を履いている様に見えます。
・ノラ経験があり、性格は人懐っこいです。
【首輪】失踪時、鈴つきの白い首輪着用 (※外れている可能性有り)
【その他】上天草・天草警察署、天草保健所、天草諸島全ての動物病院へ連絡済み
【連絡先】小川 <ツイッター:@okertm >


mask_top_gazou_01.jpg

mask_top_gazou_02.jpg

mask_top_gazou_03.jpg

petio_kubiwa_top_gazou_01.jpg
Petio(ペティオ)ハートレザーカラー:ホワイト


失踪からすでに1年以上が過ぎました。
縄張り争いにより帰れなくなったのかも知れませんし、 もしかしたらトラックの荷台に乗ってしまったりして遠くへ移動してしまったのかも知れません。

天草郡苓北町や旧本渡市街など、五和町に隣接する場所のように、失踪場所からある程度離れた方でもお心当たりがございましたら、どんな些細な情報でも構いませんのでご連絡頂けると大変助かります。どうか皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。
最悪、生きていてくれたらそれでいいです。




モバイル用
【専用メールフォーム】


表示されない方はこちら
※添付機能はご利用できません。




Comment

無事を祈って
編集
おがわさん
寒い中、ますく君の捜索お疲れ様です。
一人で探されているとくじけそうになる時も
ありますよね。
大声で泣きたくなる時もありますよね。
本当によく分かります。
ますく君がいなくなってまだ3ヶ月ですから
あきらめるにはまだ早いです。
ますく君が使っていた猫砂はありますか?
家の建物の周りに撒いてみてください。
猫の臭覚は500mと言われています。
猫砂のニオイを頼りに帰って来ることがあります。
またチラシは新聞折込よりもポスティングの
方が効果があります。ますく君は去勢済みですから
半径500mぐらいを繰り返しポスティングして
みてください。
遅くなりましたが、ブログに転載させていただきました。
ますく君が無事保護できるよう祈っています。
2011年12月23日(Fri) 03:03
感謝致します。
編集
するるさんへ
ご支援と励ましのお言葉をありがとうございます。
するるさんも、しらすちゃんの捜索と震災動物救済活動で大変な中
私の心配までして頂いて本当に嬉しいです。
まだ3ヶ月、もう3ヶ月。
今はそんな心境です。
飢えや寒さ、事故や虐待を心配ては
胸が締め付けられます。
居なくなって初めて、どんなに大切だったか気付きました。
ほんとに大バカヤローです。
いっそ諦めきれたら楽だけど
そしたら本当に死んでしまう気がして。
だから今は細々でも捜して行けたらなと思います。
すっかり寒くなりましたので
するるさんもご無理はせずご自愛下さいね。
しらすちゃんが無事に見つかりますように。
そして、自然の中で精一杯生きているすべての子達が
無事に冬を越せますように。
2011年12月24日(Sat) 00:31
原点回帰
編集
続きです。
猫砂は迷子になった当初は撒いていましたが
目撃情報も無くそのまま中断してしまったので
もう一度撒き直したいと思います!
それと折込チラシのほうですが
こちらは田舎故え、比較的講読者も多く
また、一気に広範囲へ情報を拡散出来る新聞は
有効なツールかと思います。
ただ折込では全世帯を網羅する事は出来ないので
その穴をポスティングで埋めて行けたらと考えています。
2011年12月24日(Sat) 01:00
無題
編集
おがわさん
捜索お疲れ様です。
わんにゃん救援隊のサイトをご存知なら
いろいろ捜索方法も調べていると思います。
天草の愛護団体をご存知ですか?
団体さんにご近所の餌やりさんを
教えてもらえないでしょうか?
野良猫のたまり場なんかで聞き込みを
して探したら分かることがあるかもしれません。
また何か気付いたことがあったら、ご連絡しますね。
2011年12月24日(Sat) 02:08
遅くなってすみません
編集
するるさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
ご質問の件ですが
残念ながら私は、天草で活動する愛護団体を
1つも知りません。
インターネットでは
色々と探しましたが、結局分からぬまま
今日まで来ました。
もう、本当に何と言っていいか...。
お役に立てず申し訳ないです。
2011年12月28日(Wed) 00:40
がんばりましょう
編集
するるさんの「迷子の白い猫しらす」で知りました。
ますく君、無事に帰る事を祈ってます。
2011年12月31日(Sat) 11:22
転載のお願いしました
編集
天草で活動していらっしゃるheart♪さんの
ブログ「teardrop」さんに
転載のお願いをしました。
マスク君の情報が入るといいです。
一日も早く、無事マスク君が元気に帰って来ますように。
2012年01月27日(Fri) 03:55
ありがとうございます (:_;)
編集
BANBOOさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。
励ましのお言葉とお祈りをありがとうございました (:_;)
たとえどんな姿であっても見つけ出したいです。
するるさんへ

あらためて、本当に感謝致します。
何から何までありがとうございました!
再会できる日を信じて、もう一歩踏み出したいと思います。
2012年02月01日(Wed) 22:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月06日(Mon) 15:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月07日(Tue) 23:43
お返事が遅くなって申し訳ありません。
編集
>今度のポスターは感動しました。
>あのポスターを見て心を動かされない人はいないと思いました。
そう言って頂けると本当に嬉しいです(;_;)
ありがとうございます(;_;)
チラシ作りは難しいですが、
タイトル・写真・特徴・連絡先を簡潔に記載するのがベストだと思うのです。
だから必要最小限の内容で良いと思いますよ。
(私はこれが最終版なので、はっちゃけてしまいましたが(;´-`))
最後に、
転載にご協力頂き本当にありがとうございます!
長期の捜索ではありますが、少しでも気に掛けて頂けたら
それだけで私のような猫探しの励みになります。
1日も早くポコちゃんが無事にお家へ帰れますよう
心から願っています。
2012年02月10日(Fri) 21:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月10日(Fri) 22:55
ご無理はなさらず
編集
ご支援をありがとうございます!
一人でも気に掛けて下さったら
それだけで、猫探しの励みになります。
写真は好きなのをお使い下さい!
リンクはいつでも大丈夫ですので
周りは気にせず、気楽にやって下さい d(゚ー^*)
私も立ち上がりが悪いスロースターターですから
お気持ちは分かります。
2012年02月13日(Mon) 22:36
No title
編集
こんにちは。
転載しましたがまだ情報が入ってきておりません。
お力になれず申し訳ございません。
吉報を祈ります。
2012年02月25日(Sat) 14:12
No title
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
動物好きはみんな仲間ですよ。
私にできることがあれば仰ってくださいね。
同じ熊本に住んでいる者同士、協力し合いましょうね。
2012年02月26日(Sun) 16:39
編集
チラシをみました。
五和に住んでいます。早く見つかって欲しいですね。
2012年04月07日(Sat) 12:15
ありがとうございます
編集
わざわざブログにまで足を運んで頂き
本当にありがとうございました!
気に掛けて下さる方がいらっしゃるだけで
私のような迷子探しの励みになります。
現実的には厳しいと思われますが、
どうしても諦め切れません。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
2012年04月10日(Tue) 17:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月18日(Wed) 02:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月20日(Fri) 06:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月20日(Fri) 18:19
Re
編集
たゆさりさん
初めまして。
わざわざご訪問頂き本当にありがとうございます!
バナーは作らなきゃなあ、とずっと思っていたのですが、
結局何もしないまま放置していました。
プロフィール画像で良いのであれば、どうぞ使ってやって下さい。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
ご協力をありがとうございました(*^_^*)
2012年04月20日(Fri) 20:16
Re
編集
BANBOOさん
ご協力頂き、本当にありがとうございました!
私はあの文章で良かったのですが、
もし修正するのでしたら、それを転載して頂いても構いません。
ネットでもリアルでも、もっと自分から動いていかなきゃ、
一生アイツは帰ってこない、そう強く思い知らされました。
これは自分を変えるためのチャンスかもしれません。
2012年04月20日(Fri) 22:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月16日(Wed) 03:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月18日(Fri) 13:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月02日(Mon) 13:23
編集
sabimamaさんからのご紹介でバナーを貼らせて頂きました。
早く見つかるよう祈っています。
2012年07月04日(Wed) 05:44
バナーを持ち帰りました!
編集
こんにちは。はじめまして。
sabimamaさんの紹介でバナーを持ち帰り
マイブログに貼っております。
少しでも手がかりになればと思います。
2012年07月07日(Sat) 18:15
編集
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。
バナーとアドレス転載にご協力頂き本当にありがとうございました。
2012年10月08日(Mon) 18:27
編集
めっちゃかわいい(*^_^*)
2012年12月01日(Sat) 12:38
建築士 山村正です。
編集
かわいいですね!
2012年12月02日(Sun) 16:12
ありがとうございます。
編集
>>天使代行 山村正香さん
>>建築士 山村正さん
マスクへのお褒めの言葉をありがとうございましたm(_ _)m
心優しい方の元で幸せに暮らしていることを願うばかりです。
2012年12月17日(Mon) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【【拡散希望】猫のマス】
※この記事は常にトップに表示されます。2011年8月22日(月)午後14時以降〜 自宅がある熊本県天草市五和
2012年11月04日(Sun) 10:39