迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

九州三大稲荷へ参拝。


昨日、リアル兄ちゃんが住む熊本市まで行って来ました。
週末の熊本は雨になるとの予報でしたが、天気は曇り。
空には薄っすら雲がかかり、少し蒸し暑い1日でした。

朝8時半に家を出発し、有料道路で時間短縮。
道中にある物産館を華麗にスルーし、昼前にはマンションへ到着。
ご飯を食べてちょっと休んだ後、県民百貨店へ行き、
そこの100均で、ラミネートコーティングフィルムなるものを発見。
これは、ポスターに使えそうな予感、試しに2つ買ってみた。

ちなみに、この県民百貨店は交通センターのすぐ隣にあり、
そこから目と鼻の先に熊本城を望むことができます、

kumamoto_jou1.jpg

が、写真は拾い物です。
熊本城は、車での移動中に1度チラッと見ただけで、
百貨店へも裏通りから行きました (´・ω・`)
また今度、機会があったらコンプリートしたいと思います。

それでは本題はここから、
今回の旅の最大の目的であった、九州三大稲荷とも日本五大稲荷とも言われる
高橋稲荷神社へ初めて参拝して来ました。

takahasji_inari.jpg

takahashi_inari2.jpg

CAGJOVVJ.jpg
閑静な住宅街にそびえ立つ、巨大で立派な赤い鳥居。
天草にも稲荷神社はありますが全く規模が違いますね。

と、ここで雨が本格的に降ってきたので、急いで神殿へお参りに。
昔の人は、キツネ(お稲荷様)とネコは親しい関係だと考えていた節があり、
愛猫が迷子になった際にはおキツネさまへお願いするという、おまじないまで生まれました。
もちろん、私がお祈りしたことはただひとつ、

マスクが元気な姿で、無事にお家へ帰ってきますように!

最後はおみくじを引いて帰りました。
そうそう、招き猫おみくじっていうのもありましたよ、可愛いでしょ。

omikuzi.jpg

えっ?おみくじの結果?
そんなもの忘れちゃったね。


折込みチラシ入れます。 ~五和町鬼池・御領、佐伊津町~


4月14日(土曜)各新聞朝刊、
御領・鬼池・佐伊津(一部)に折込みチラシを入れました。

IMG.jpg

こちらも相変わらず情報はなし。
しかしこの間と同じように、猫を飼っている方から励ましの電話があった。
情報はなくても皆さん見てくれている。
もしかしたら中にはチラシを大事に取ってくれている人がいるかもしれない。
そう思えたら少し楽になった。

2度の折込で合計7,750円
しかし結果が出ないから次折込むのを躊躇しちゃうね。。

関東方面より(東京都)


東京都北区にて迷子になった
デラシネさんの大切な家族「クロちゃん」を探しています!
迷子の黒猫メス15才を捜しています ~こちらのサイトへ飛んで下さい~

309_large.jpg


東京都荒川区東日暮里にて迷子になった
するるさんの大切な家族「しらすちゃん」を探しています!
迷子の白い猫しらす ~こちらのサイトへ飛んで下さい~

73xPP.png

たとえいくつもの歳月が経とうとも
無事を祈り、愛猫の帰りを待っていらっしゃいます。
どんな些細な事もご連絡下さいますよう、ご協力を宜しくお願い申し上げます。
(2012.12月付け・記事修正)

関東方面より(千葉・神奈川・宮城・埼玉)


千葉県柏市にて迷子になった
ともゴリさんの大切な家族「ジー君」を探しています!
しっぽだより ~こちらのサイトへ飛んで下さい~

120204_222250.jpg


神奈川県川崎市幸区にて迷子になった
さにょこさんの大切な家族「ななひめちゃん」を探しています!
迷子猫ななひめ探してます ~こちらのサイトへ飛んで下さい~

p10006512.jpg


神奈川県川崎市中原区にて迷子になった
らっく師匠さんの大切な家族「トキ君」を探しています!
うちのトキしりませんか ~こちらのサイトへ飛んで下さい~

14_222250.jpg


神奈川県横浜市鶴見区にて迷子になった
卯月さんの大切な家族「こたろう君」を探しています!
うーちゃんのねこねこな日々 ~こちらのサイトへ飛んで下さい~

27bc15fdbf7ddd4eecd5b43d629edb22.jpg


宮城県仙台市にて迷子になった
ちゃびmamaさんの大切な家族「ちゃびーちゃん」を探しています!
ちゃびー帰ってきて! ~こちらのサイトへ飛んで下さい~

201002101347077d4.jpg


埼玉県ふじみ野市にて迷子になった
tokuratokuさんの大切な家族「トクちゃん」を探しています!
トクとの再会 ~こちらのサイトへ飛んで下さい~

2008_0715mame0036-2.jpg

今も愛おしくて、愛おしくて仕方のない家族の無事を祈り続け、
そして、いつか必ず帰ってきてくれるのを皆さん信じて待っております。
その想いを知って下さるだけでよいのです。
どうか皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。
(2012.12月付け・記事修正)

折込みチラシ入れます。 ~ご報告~


ま、人生そんな甘くないよね。

mask_web_chirashi_01.jpg

折込みを入れた先週土曜、簡潔に言いますと情報なしです。

ただ一本、
『飼い猫を迷子にしたことがある』という方からお電話がありました。
そのお宅のネコさんは、一ヵ月後に自力で帰ってきたらしいのですが、
同じように警察へ届け出をし、必死に探し回った経験から人事とは思えず、
心配してご連絡下さったみたいです。

わざわざお気遣い頂き有難うございました。
また、気に掛けて頂いた皆さんも本当に有難うございました。
お騒がせしてすみません。

残念ではありますが、
連絡がないということは決して『無関心だから』なのではなく、
本当に誰も、マスクを見ていないからなのでしょうね。
あとは、もう一度だけ、違う方角へ折込みチラシを入れてみます。

家族にはもう諦めろと言われたけど、
どうせ諦めるのなら自分が納得するまでやったほうが良いでしょう?
これだけやっても見つからなかったんだってね。
でもいつでもあなたの帰りを待っているよ。

午後は、近所のクロ猫と遊びながら
畑の草引きしました。


ありがとう。
月並みな言葉だけど、ありがとう。
いつも心に感じて。

折込みチラシ入れます。 ~五和町手野・二江・城川原~


とりあえず報告
2012年4月7日土曜日、朝刊に折込み入れます。

omitsumori_01.jpg

本当は先週やるつもりだったんだけど、販売店に持って行ったら
『うちは持ち込みはしてないから、熊日輸送さんへ行って』って言われて、
じゃぁ、その前の段階のチラシを配送する熊日輸送センターへ持って行ったら、
「本日の午前中のうちに発送は終わりました」って言われて、
今週になりますた。

熊日輸送センター_01

熊日輸送センター_02

天草地区のチラシ配送を担っているだけあって、さぞ大きな会社かと思いきや、
小さくて奇麗な事務所に、職員がお二人だけでした。
申し込みする際、男性職員の方がどこかへ確認の電話を入れていたので、
おそらく、この手の持込みは初めてだったんでしょうね。
(嬉しいのやら悲しいのやら)
ま、何はともあれ特に何の問題も無くスムーズに出来ました σ(゚ー^*)

なお、ここへチラシを持っていく場合は向こうで配分して下さるので、
事前に分けておかなくても良いみたいですよ。

moushikomi_01.jpg

折込総数は約2500枚の予定ですが、こちらは資源ゴミの日が2週あり、
五和町内でも収集日が違うので、それに合わせて折込日も分けました。
もう一方は来週の土曜日を予定しています。

良くも悪くも今後の活動を左右する、大きな転換期。
たとえどんな結果だったとしても、受け入れる強さを。


(´-`).。oO(あれ?そういや、直接販売店へ持ってった時は全部3円で計算されたな。)
(´-`).。oO(熊日以外の単価は2.8円のはずなんだけど。)
(´-`).。oO(・・・・・・。)