迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ~ちょっと息抜きしませんか~
CATEGORY ≫ ~ちょっと息抜きしませんか~
      


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

決算 2011~2012年度分まとめ


2012年4月14日/全ての新聞朝刊折込みチラシ:4,277円
2012年4月7日/全ての新聞朝刊折込みチラシ:3,473円

2012年1月16日/印刷通販プリントパック7,420円

2011年12月7日/印刷通販プリントアース6,000円
2011年12月4日/熊日タウンパケット投稿3,045円
2
011年11月5日/熊日、朝日新聞折込みチラシ750円

2011年10月26日/印刷通販プリントパック3,650円

2011年9月29日/印刷センター成徳4,378円
2011年9月18日/熊日新聞折込みチラシ900円
2011年9月10日/印刷センター成徳4,357円

2011年8月30日/印刷センター成徳:4,987円
2011年8月27日/熊日タウンパケット投稿2,415円

その他もろもろの諸経費:不明

--------------------------------------------------------------
総合計金額:45,652円也


捜索費用にいくら使ったのか計算してみた。
45000円か、、、

こんだけありゃ色々とマスクにしてあげられたのにな。。



帰り道を照らして。


akiyoi_matsuri_poster_20121028.jpg
2012年秋宵まつりのポスター

akiyoi_matsuri_01.jpg

akiyoi_matsuri_02.jpg

akiyoi_matsuri_03.jpg

akiyoi_matsuri_04.jpg

akiyoi_matsuri_05.jpg

akiyoi_matsuri_06.jpg

akiyoi_matsuri_07.jpg

akiyoi_matsuri_08.jpg


こちらは2011年の秋宵まつりの写真。
画像は御領まちづくり振興会さんから転載させて頂いてます。
ありがとうございました。

akiyoi_matsuri_09.jpg

akiyoi_matsuri_10.jpg

akiyoi_matsuri_11.jpg

akiyoi_matsuri_12.jpg

akiyoi_matsuri_13.jpg

akiyoi_matsuri_14.jpg

akiyoi_matsuri_15.jpg

akiyoi_matsuri_16.jpg

akiyoi_matsuri_17.jpg

akiyoi_matsuri_18.jpg

akiyoi_matsuri_19.jpg

akiyoi_matsuri_20.jpg

akiyoi_matsuri_21.jpg

akiyoi_matsuri_22.jpg

akiyoi_matsuri_23.jpg

九州三大稲荷へ参拝。


昨日、リアル兄ちゃんが住む熊本市まで行って来ました。
週末の熊本は雨になるとの予報でしたが、天気は曇り。
空には薄っすら雲がかかり、少し蒸し暑い1日でした。

朝8時半に家を出発し、有料道路で時間短縮。
道中にある物産館を華麗にスルーし、昼前にはマンションへ到着。
ご飯を食べてちょっと休んだ後、県民百貨店へ行き、
そこの100均で、ラミネートコーティングフィルムなるものを発見。
これは、ポスターに使えそうな予感、試しに2つ買ってみた。

ちなみに、この県民百貨店は交通センターのすぐ隣にあり、
そこから目と鼻の先に熊本城を望むことができます、

kumamoto_jou1.jpg

が、写真は拾い物です。
熊本城は、車での移動中に1度チラッと見ただけで、
百貨店へも裏通りから行きました (´・ω・`)
また今度、機会があったらコンプリートしたいと思います。

それでは本題はここから、
今回の旅の最大の目的であった、九州三大稲荷とも日本五大稲荷とも言われる
高橋稲荷神社へ初めて参拝して来ました。

takahasji_inari.jpg

takahashi_inari2.jpg

CAGJOVVJ.jpg
閑静な住宅街にそびえ立つ、巨大で立派な赤い鳥居。
天草にも稲荷神社はありますが全く規模が違いますね。

と、ここで雨が本格的に降ってきたので、急いで神殿へお参りに。
昔の人は、キツネ(お稲荷様)とネコは親しい関係だと考えていた節があり、
愛猫が迷子になった際にはおキツネさまへお願いするという、おまじないまで生まれました。
もちろん、私がお祈りしたことはただひとつ、

マスクが元気な姿で、無事にお家へ帰ってきますように!

最後はおみくじを引いて帰りました。
そうそう、招き猫おみくじっていうのもありましたよ、可愛いでしょ。

omikuzi.jpg

えっ?おみくじの結果?
そんなもの忘れちゃったね。