迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 目撃情報
CATEGORY ≫ 目撃情報
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

マスクの目撃情報9


mask_web_chirashi_01.jpg

ポスターを貼って頂いた陶丘工房さんから連絡があった。

何やら、配達に来ていた宅急便の方がマスクを見たことがあるらしい。
しかし話を聞いていくと目撃したのは1年ほど前で、場所的にも家のすぐ近く。
宅急便の方からの情報とあって少し期待してしまった。
残念ではあるが久しぶりの情報だったんで良しとしよう。

スポンサーサイト

マスクの目撃情報8


家族伝いに聞いた情報。

鬼池港の横にある埋め立て地(現:原っぱ)の中を駆けていく白黒猫を見たとのこと。
しかしそこは既に確認済み。念のためもう一度、暖かい日に見てきたが猫の姿はなく。
もしかしたら前に目撃情報があったこの猫のどちらかかも。

mayoineko.jpg

mokugeki_neko_01.jpg

情報提供者の方ありがとうございました。

マスクの目撃情報7


10月21時午後8時過ぎ
ちょうど出かけようとしていたその時、
港にある釣りスポットから帰ってきたと思われる年配の男性と遭遇。
何やら母と話しをしていたのでどうしたのかと思ったら、
そこに首輪をつけたマスクらしき猫がいたとのこと。

とりあえず急いで見に行ったけど、既に猫の姿はなく。
すぐ側が海だけあって風が強く、あまりの寒さに撤退。


そして今日、10月22日
昨日よりちょい早めに探しに行ってきた。

遠目に釣り人たちを眺めていると、街灯の下でピョンピョン動く生物を発見!
目を凝らして見てみると、なんと釣り人から釣ったばかりの魚を貰ってバクバク食べていた。
近寄って見てみると、その子は首輪を着けた白黒のぶち猫で残念ながらマスクではなかった。

飼い主がわざわざ連れてきてエサの代わりに魚をやってんのかな?
しかしまぁ、なんつう野生児。

マスクの目撃情報6 ~昨日の続き~


おととい、テニスコート付近で目撃情報を下さった方から電話があった。
ちょうど今、家の屋根に黒白猫が居るとのこと。

しかし、顔の特徴などから違う猫と判断。
(マスクは縦に白黒分かれているが、目撃された猫は横に分かれていた模様)
丁寧にお礼をし電話は切れた。
すると先ほどの方からまた電話が。
なんと、その猫を確認しわざわざ掛け直して下さったのだ。
赤い首輪をしていたらしいので、おそらくこの前の猫だと思われる。

mokugeki_neko05.jpg

残念ではあったが、その優しさが、そのお気持ちが素直に嬉しかった。
その節は本当にありがとうございました。

マスクの目撃情報6


実は昨日、もう一件連絡があった。
電話の内容は「テニスコート付近で白黒猫を見た」というもの。
一応探しに行ったけれど、早朝からの捜索と日中の真夏日並みの気温にやられ、
具合が悪くなってしまいすぐに帰宅してしまった。

迷子猫捜索というものは想像以上に気力と体力を消耗する。

満足に探せず申し訳ないです。
ご連絡を下さった方には本当にありがとうございました。
体調が回復次第、探しに行きます。