迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫のマスクを探しています。
CATEGORY ≫ 猫のマスクを探しています。
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

天草市にて猫のマスクを探しています!


※この記事は常にトップに表示されます。


チラシ5


2011年8月22日(月)午後14時以降~
自宅がある熊本県天草市五和町より、忽然と行方不明になりました。


【名前】マスク・推定13才(毎年6月更新)
【性別】去勢済みオス
【種類】黒白猫(からだのほとんどが黒色)
【特徴】
・顔の真ん中でキレイに色が分かれています。
・しっぽは長く、まっすぐです。
・後ろ足が白いクツ下を履いている様に見えます。
・ノラ経験があり、性格は人懐っこいです。
【首輪】失踪時、鈴つきの白い首輪着用 (※外れている可能性有り)
【その他】上天草・天草警察署、天草保健所、天草諸島全ての動物病院へ連絡済み
【連絡先】小川 <ツイッター:@okertm >


mask_top_gazou_01.jpg

mask_top_gazou_02.jpg

mask_top_gazou_03.jpg

petio_kubiwa_top_gazou_01.jpg
Petio(ペティオ)ハートレザーカラー:ホワイト


失踪からすでに1年以上が過ぎました。
縄張り争いにより帰れなくなったのかも知れませんし、 もしかしたらトラックの荷台に乗ってしまったりして遠くへ移動してしまったのかも知れません。

天草郡苓北町や旧本渡市街など、五和町に隣接する場所のように、失踪場所からある程度離れた方でもお心当たりがございましたら、どんな些細な情報でも構いませんのでご連絡頂けると大変助かります。どうか皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。
最悪、生きていてくれたらそれでいいです。


スポンサーサイト

まごころの全てを。


095.jpg

当ブログは一応、
『捜索活動とその記録』をコンセプトとして今日まで進めて来たのですが、
最初にブログを始めようと思った本当のきっかけは、

失踪当初、慌てながらネットで猫の探し方を調べていた際、
『各施設へ連絡をする』『チラシを印刷してポスティングや折込みを入れる』
なんて話はたくさん出てくるんだけど実際、どこへ連絡すれば良いのか?
印刷の注文の仕方は?折込みチラシはどうやって入れるの?といった、
詳しい事までは分からないままで、

その上、天草で猫(ペット)を探している方のブログを見付けることも出来ず、
ならば、ここ天草でペットを迷子にしてしまった人のためにも、
自分なりに調べたことや経験したことを書き留めていって、
あの時、私が知りたかったことを少しでも残せたら、なんて思ったわけです。

ま、結局どれも満足に出来てないんですがね。。

更新が途絶えていた数ヶ月の間、
バナーを貼って下さった方、コメントを下さった方、応援して下さった方、
本当にたくさんのご協力を頂きありがとうございました。
お礼が遅くなってしまったこと、本当にごめんなさい。

マスクが居なくなってから1年が過ぎ、
今もどこかで生きているのか、それとも死んでしまったのか、
私には、ただそれさえ分かりませんが、
同じ時間が流れるのなら、少しでも穏やかな気持ちでいようと思います。


だから私は、マスクは生きていると信じてく


こっちにはスピリチュアルとか占いとか、そんなのはないけど、
最初のころに占ってもらった簡易携帯サイトでの
「悪い感じはしない」を胸に、信じていくよ。

ブログの方も超絶気まぐれ更新で、コメントの返信も遅くなってしまいますが、
こんなんでもよければ、これからも気長に付き合ってやって下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

20120930170146a6e.jpg

今更ですが、、、。


バナーを作りました。
正直、もう必要ないと思いますが一応作ってみました。
オス猫の割りにメルヘンチックですけど(^^;)良かったらお使い下さい。

200×70
maigoneko_sousaku_in_amakusa_blog_banner_blue_01.gif maigoneko_sousaku_in_amakusa_blog_banner_pink_01.gif
ia06.gif
maigoneko_sousaku_in_amakusa_blog_banner_blue_3.gif maigoneko_sousaku_in_amakusa_blog_banner_pink_03.gif

150×53
maigoneko_sousaku_in_amakusa_blog_banner_blue_02.gif maigoneko_sousaku_in_amakusa_blog_banner_pink_02.gif

今も探し続けています。


mask_digicame_gazou_02.jpg

いつも私たちの事を気に掛けて頂き、温かい言葉をかけ励まして下さって、
本当にありがとうございます。
また、これまでに頂いた全てのご支援に心から感謝致します。
本当に、ほんとうに有難うございました。
失踪から既に半年が過ぎてしまい、現実的には厳しいと思われますが、
どうしても諦めることが出来ず、今もなお必死に探し続けております。

もし、マスクに関する情報がございましたら、
どんな些細なことでも構いませんので、
お手数をお掛け致しますが、どうか情報をお寄せ下さい。


もしかしたら違うかも、かえって迷惑を掛けてしまうかも・・・・・なんて心配は要りません。

たとえ情報が間違っていようとも気に掛けて頂けることが何より嬉しいのです。
そのお気持ちが、私のような猫探しの励みになるのです。
それでも、どうしても出来ないという時は、
本ブログのコメント又はツイッターまでご連絡頂けると大変助かります。

わがままを言うようで大変申し訳ありませんが、
11年間ともに暮らしてきた、本当に大切な家族でした。
ご迷惑にならない、お許し願える範囲で構いません。
どうか皆さまのご協力を、何卒、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

小川


忽然と。


mask_keitai_gazou_01.jpg

2011年08月22日(月曜日)昼過ぎ
熊本県天草市五和町にある自宅より忽然と姿を消しました。
少なくとも一度、昼過ぎにご飯を食べに帰ってきたことが確認されています。

もしかしたら乗用車にでも忍び込んでしまったのではないかと思い、
失踪当初から半径1km圏内で捜索を開始しました。
しかし失踪する数日前、
縄張りを追われてしまったのではないかと思わせるような事があり、
テリトリーや環境の変化に耐えられず自らの意思で出ていった可能性もありました。
結局捜索範囲さえまともに絞れぬまま、今現在も足取りは掴めておりません。

あの日の気温は30℃超えで蒸し暑く、空には厚い雲が覆っていました。
考えたくはありませんが、
もしかしたら父の車の屋根上で眠っていたのではないかと---。
失踪する以前にも数回、気付かずにそのまま発車してしまったことがありました。
そして今回、行き着いた先で迷子になってしまったのではないかとも考えています。

無責任な飼い方によってこの事態を引き起こしたことを猛烈に反省しています。
馬鹿な飼い主のせいで、今この時も苦しんでいるのかと思うと胸が、心が痛いです。
なんとしてでも見つけ出してあげたい。

ですから皆さま、どうかお願いです。
少しだけ、ほんの少しだけ、マスクにお力をお貸し下さい。
迷子の彼は何ひとつ悪いことなどしておりません。


何卒、なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

小川