迷子猫捜索 in 天草

~熊本県天草市にて忽然と失踪した愛猫を探して~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | TB(-)

隣んチの複雑な夫婦事情に複雑な猫社会と、複雑な心境


日本語でおkなタイトルですがそれぐらい複雑なんです。

077.jpg
ペロリ♂(左) スリリン♂(右)

名前に対するツッコミは置いといて、こいつらはお隣の飼い猫なんだけど、
今までは寄り添って寝たり、毛づくろいし合ったりして仲が良かったのに
去年辺りから険悪になりだして、顔をつき合わせる度に左のヤツがケンカを売るんで、
とうとうスリリンが居なくなってしまいました。
まぁ、原因は左のヤツなんだけど。

もちろん2匹とも去勢はしてありません。
その上完全な外飼いです。

隣の方とは去勢以外にも話したいことがあったのですが、どうやら現在別居中のようでして。。
元々この2匹(+チャッピー)は奥さんの妹さんが飼っていたのですが、孫が産まれたからという理由でこっちへ捨てに、じゃなくて連れてきたワケです。
責任はこの2人にあるんだから別居すんなら猫も連れて池やって話なんですが、今も絶賛放置中です。

P1070037.jpg

さてチャッピーの健康問題についてですが、もしかしたら下痢だけでは済まなくなるかも知れません。
今年の1月初旬、また下痢をするようになり最終的に血便までしてしまいました。
すぐ病院へ連れて行き、検便(異常なし)と注射をしれもらいましたが
診察の際、医院長先生がサラッと
「療法食でも良くならないなら猫エイズかもしれない」と言われ
一瞬言葉を失ってしまいました。

いつもの飲み薬とヒルズの療法食を1週間分処方され
それ以降は、楽天でビオイムバスター錠とヒルズ療法食を買い与えて経過観察。
ヒルズの方はリニューアル後の品物でしたが、どうやら体質的にあっているのか下痢も治まり、
今では1日1回快便にまで回復しています。

ただ先生が言った言葉が頭から離れなかったので、今月2月8日に血液検査を致しました。
結果は陰性だったのですが、うっすらと猫白血病ウイルス感染症(FeLV)に反応が見られました。
また半年後に再検査です。

猫白血病ウイルス感染症(FeLV)に対する治療薬は無いけれど色々と調べてみたら、
感染しても治ってしまう猫もたくさんいること、これは感染した時の猫の年齢が関係していること。
免疫がウイルスに打ち勝てば完治・陰性になること。
まだまだ希望があること。

大好きな兄ちゃん(ペロリ)と遊べなくなってしまったチャッピーの為に、ストレスフリーで快適に過せるよう出来る限りのことをするつもりです。

1日遅れですがハッピーバレンタイン
valentine_2014_02_14.jpg

余談
おとといネズミを2匹なぶり殺しにしていました。
どうやら遊び相手には事欠かないかもしれません・・・(´・ω・`)

アカウント移転しました。

(´・ω・`)やぁ。ようこそ新しいブログへ。
この記事はみんなへの報告だから、まず見て落ちついて欲しい。
うん、「移転」したんだ。済まない。
FC2★の引越しはカンタン移動!って言ってるしね、元に戻せと言われても戻るつもりはな(ry

と、アホはここまでにして。


突然ですが、これまで使用してきたアカウントを
maigoneko0822”から“mask20110822”へ変更させて頂きました。
大分前から変更したいなぁと思い続けてはいたのですが、
この僻地のブログにも少しずつ訪問して下さる方が増え、記事数もちょっとずつですが充実していき、
昨年製作したチラシにはURLを載せるまでに至りました。

そのため転載やチラシの都合上、アカウントを変更する訳にもいかず、
完全にタイミングを逸したワケですが、よくよく考えると大した影響もないな~って(´・ω・`)
mask20110822”の意味はそのまま“マスク2011年08月22日”です。
移転前のブログは変更したことが人目で分かるよう、ただそれだけのためにテンプレートを探し
TOP画像もイジリました(でもそういう無駄なこと嫌いじゃない

ブログの更新を終了するにあたり、これまでに投稿してきた迷子猫サイトの書き込みを編集したり、
電話番号入りの画像をモザイク処理に変更したりと、ちゃくちゃくと準備はしているのですが、
正直どれだけの方がブログや記事、チラシの転載にご協力下さったのか把握できておりません。
出来る限り周知に努めますが、それでも洩れてしまった方がいらっしゃいましたら、
この場にて、アドレスとチラシ・記事の記載内容をご変更頂けると大変助かります。
ご好意ご親切に対するこの不義をお許し頂き、ご理解頂けたら幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。


それと実は、ツイッターでも番号を入れたチラシのまま沢山の方に拡散して頂いたのですが、
一度たりともイタズラ電話やメールはありませんでした。
本当に感謝です。